FRUITS TIME

肉片

5/6

 
胃がむかむかしていて吐き気で目が覚めると胃腸科の医者に言ったら、自律神経失調症だとおもわれたみたいで抗精神薬を2種類出された。吐き気止め処方してほしかったし、わたしのような若い女で胃が悪いなんてあり得ないとも言われたがそんなことはねーよと思った。寝れないって言ったら'緊張をやわらげるお薬'が出された。太るから飲みませんけどね。医者はとにかくストレスだとか神経質だとかそういうことに持ってきたいらしく、誰でも当てはまる質問ばかりしてくるし、戸締まりの確認が心配になったとき?何メートル戻る?100メートル?と言い紙カルテ(キャンパスノート)に戸締まり100メートルとメモっていた…
 
寝ても覚めても吐き気が治らない。自分でもいろんな可能性を考えてみたものの結局わからず。体調が悪いことで同居者には迷惑ばかりかけてる。でも働かなくなったらほんと楽。
 
SEIYUで130円のマーマレードジャムを買ってきた。ジャムとかのラベルに書いてある'清潔なスプーンを使ってください'という文脈がいつも気になる。「唾液などついていないスプーンを使ってください、カビるんで」てことだとわかってはいるんだけど、清潔なスプーンって言葉思いついた人がいて、それが採用されたんだな。清潔なスプーンて頭の中にしかないのにね