FRUITS TIME

肉片

5/19

 
 
亀有のアリオで雑貨を買い、イトーヨーカドー内のニトリにて5万のマットレスを購入。荷物多くなってしまった。荷物多くなるのは効率の悪さのシンボルという感じ。千代田線に1日で6回乗った。
 
ご飯作っておいて、トークライブみに原宿へ。原宿もとい表参道はやっぱり、かわいい女の人もいてうれしい。かわいい女の人がこの世にいてうれしいな。トークライブでもかわいい女が多くてちょっと驚いた。お笑いって、あたりまえのことなんですがやる側の緊張がみる側にもつたってくるし、生でみるのは落ち着かないのでもっとおうちでゴロゴロリラックスしながらみたいな〜とか思った。しかし穴あくほどみてしまう。生きてる人をこれほどガン見できることが無いな。面白かったわたしも笑ったんだけど、お客さんの生の笑い声が聞こえるのが違和感がある(なぜかはよくわからない  声量か?)からまた行きたいな!という印象でも無い。誰かと行きたい。生でみるなら漫才よりトークライブのほうが楽しめそうだとは思った。声が大きてよく通るのはかっこいい。話が上手になりたいな〜と思って見始めた漫才だったんだけど、気持ちのなかではさらにややこしくなることが多い。
 
千代田線でいしいしんじ町田康の人生を歩け!を読む。もう1年半ぐらい読んでいる。こういう対談しながら町をなかよく歩きたい。