FRUITS TIME

肉片

5/27

 
 
二度寝が増えてきた。寝ても体がいたくて起きるのがつらい。手紙を3通書いた(褒)。もう死にますという連絡がきて電話をして話を聞く。こういうとき、ホットラインの人はどんなふうに答えているのだろう…みたいなことを考えてしまいながら、できるだけ、石が投げ込まれても波紋がおきないゼリー状の心のみずうみを想像している。
 
お酒を少しでも飲むと眠気が大量に覆い被さってくるようになり、夕方、数滴飲んだだけで気絶。同居人が帰ってきた声で起きた。しばらく人外語で話した後、ラーメン食べに外出。みそラーメン食べたけどおいしくもまずくもなかった。
一緒に食べている時同居人が中島みゆきの曲をバカにしていて、それはべつにどうってことじゃないけど、この人と死ぬまで一緒にいてもいいが、死んだあとはべつべつになりたいとこのときは思った。(そんなことは死んでから考えろという感じだけど)
この人がもともと土だったときの形が好きだと思っていたのに、ちょっとそれがわからなくなってしまった。つくづく頭が悪い。頭が悪すぎる。でも、今は心のみずうみに宝石が投げ込まれても波紋がおきない。