読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FRUITS TIME

肉片

6/1

 
 
 
6時すぎに起きてお弁当つくった。今日は10時半病院だったのでさっさと風呂に入る。
病院、思わしくなさすぎて本当に落ち込んで、ルミネのなかの無印良品でここぞとばかりに詰め替え容器買った。
 
 
f:id:anataniha:20160601233804j:image
市販の泡ハンドソープの容器全然可愛くないよな〜と思った矢先の無印良品の泡ハンドソープ詰め替え買った。背の低いデブみたいって言われた。泡ハンドソープって最初は結構やだったしそんなに綺麗になる?と思ってたけど病院でも使ってたから慣れちゃってこれが楽だなと思う。
 
f:id:anataniha:20160601233811j:image
なんともいえぬパッケージ。
 
f:id:anataniha:20160601233855p:image
ヒビスクラブの匂い好きだった。手は荒れそうですけどね。オペ室にしかなくて行ったときは使わせてもらっていた。手荒れ・乾燥とは無縁のベタベタ人間でこれってなんとかなりませんかと美容部員の人に相談したら若いってことだからいいんじゃないですかなどと言われた。
 
今日は亀有へ行って買うもの買って帰宅。アルコールなめたらまた3時間くらい寝てた。ほんと、好きなときに好きな人に電話かけてハッピーライフ送っている気がする。また働くとかできるんだろうか…
 
亀有のドラッグストアで日焼け止めを家おき用と持ち運び用の2本買う。無駄遣いって感じ。家の中に買い換えたいものありすぎて結構悲しい。せっかく揃えられてるものなのに、自分がなんとなく気にくわないという理由で買い換えている。でも、山内さんのエッセイを読むと心のアラサー女子が悶々としてしまう。心にアラサー女子なんか居なかったのに(今もいないし)。アラサー女子なんてそもそも自分と無縁も無縁なのにそれになるんだろうか?今日は穂村弘さんのエッセイ(昔のやつ)も買った。時空間系。
 
体調が悪い。重たい荷物を持たされるとすぐ機嫌が悪くなる。カバンどんどん小さくしたい。
 
レインちゃんのネットプリントをしてきた。駅前に、偶然にもオープンしたセブンイレブンで。うその会話でつくったうその世界。でもほんものの星がこぼれるのをみたよ。いつも、どんなときも、神さまから与えられた人間関係の意味を手のひらで感じてゆくべき。
 
 
みつがこけに霧吹きで水をやっている。猫が飼いたい。