読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FRUITS TIME

肉片

6/9

 

ふたたび亀有。午前中は曇っていたので午後から自転車で行ってみた。自転車で行くの初めてで、結構楽しかった。自転車に乗って少し遠出するのが楽しい。富山の時はすぐに総曲輪があったからよかったな〜とつくづく思う


亀有はアリオっていう複合施設があるのでそこでなんでも買える。ミッフィーにでてくるぞうさんのお弁当箱を購入。
ニトリで商品引き取って、ステンレスピンチ買う。帰りは行き通った道とは違う道で帰った。結構道に迷った。

 

 

 f:id:anataniha:20160609231955j:image

東京はとても花が多いと思った。いたるところに花が咲いている。時期も時期なので紫陽花が多い。こんなに花が咲いている。女生徒みたいな花を悼む気持ちになり、途中のコンビニでおやつを買う。

帰ってきてポケモンを見、晩ごはんを作る。ジャーマンポテトと、キャベツとさつま揚げの煮びたし、たまねぎの味噌汁。

 


昨日KITTEで買った芍薬があっという間に開いてきている。もう何回も我慢してきたことだから、これからもずっと我慢していないともったいない。わたしがこうしてなんとか(マジで、 かなり大変だったんですけど)今迄やってきたことを知ってる人がいることが恥ずかしかったけど、それに救われてる気もした。


日記を書いているのも、何事にも熱量がなくなった自分の気持ちの変化を感じていて、それが日記を書くことで何かしている気になろうとしているんだって思った。なんせこの鬱蒼とした悲しい気持ちが何年経ってもどうにもならないので、現在の自分に何が起こっているのか日記に書いている。(書いてないかもしれない)飽きているのだよな。それなのに悲しい気持ちがなかなか途切れない。

 

ねこちゃんにもらった本を読む。東京のほうが本を読む機会が多い。

物を捨てる能力だけで人生やってけるよ、って言葉、最近よく思い出す。みためは年相応がいいんだよ。って言葉も。