読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FRUITS TIME

肉片

6/10

 

f:id:anataniha:20160610232929j:image
朝から夕方までは洗濯機を二度回したくらいで特に何もせず。みつさんから「18時ここ集合!」とラインが来、お風呂入って化粧して竹芝へ。竹芝がどこなのか、なにがあるのかもよくわかっておらず、新橋からゆりかもめに乗って竹芝に行った。
着いたらわかったんだけどナイトクルーズができるらしくて、客船に乗ってきた。きれいめな格好で来いと言われていたのだけど、かなり中途半端な格好で行った上、履いてきたユナイテッドヌードの靴がずれて痛かった。

 

種があるレーズンをはじめて食べた。そこじゃないんだけど、、でもなに食べてもおいしいし、お酒もおいしい。ピアニストがディズニーやジブリの曲、エリーゼのためになどを弾いている。

  

f:id:anataniha:20160610233158j:image

 

お祝いのケーキくれた。最初、「ありがとう就職」って書いてあると思って笑った。

ほかは彼女の誕生日祝いのカップルしかおらんかった。

 

先週は飛行機に乗って、今週は船に乗ったので、東京の夜景をみた!という感じがする。航空障害灯が点滅している。命の移り変わり。航空障害灯には光度の違いもあるらしい(Yahoo!知恵袋でみた)光のかがやきを生命に喩えることがあるけど、ほんとうにそういうものだと思った。

 

 f:id:anataniha:20160610233225j:image

東京タワーがみえる

f:id:anataniha:20160610233307j:image
もえている

 


何年か経つと、懐かしい風景になるのかもしれない。わたしが成長する速さと、時間の速さと、人々の流れが一致したことがない。そんなもの一致するはずがないしそうは思ってるけど、ぴったりなにかが一致したときにしかわからないこともある気がする。

  
帰りは足が痛すぎてよく思い出せない。新橋駅でiPhone落としてついにヒビが入った…ガラスシートだけっぽいので明日直しにいこ。帰ってまだケーキ食べた。燦燦。