FRUITS TIME

肉片

6/12

 

夜更かしをしてしまい朝になった。

7時の地震、結構ながく揺れた気がした。怖かった。東京に来てからまだ大きな地震にあっていない。

 

午後から上野。Suica忘れてきた。

 
さっそくすぎたかもしれないけどポンピドゥー・センター展いった。キャプションいろいろ書いてあってたのしかったな。世界史年表があって親切。図録がみやすい。ジョルジュ・ブラックの絵が可愛かったのでポストカードを購入。

f:id:anataniha:20160612203540j:image
実物の色より彩度があがって濃くなってる。実物もっときれいな色だった。

 

リサとガスパールの絵本「リサのおうち」でリサとガスパールの家はポンピドゥーセンターということになっており、もうかわいすぎてキャンパス画を買ってきた。

f:id:anataniha:20160612203748j:image

みつにお土産でセンターの外観のポストカード買ってった。でもみつはほんもののポンピドゥセンター行ったことあるらしい…いいな…

 

 

f:id:anataniha:20160612210356j:image
帰り、押見修造の新しいやつ 'ハピネス'を読んだ。画力がアップしていて、人間がどれもかわいいし、展開が早いので面白い。絵が多いので20分くらいで3巻分読んだ。おかしくなったあとの主人公のみる空がゴッホの空だった。

 

いいこともあったし、なおかつ不審者も目撃することなかったのでとても良い日だった。