FRUITS TIME

肉片

6/23

 

 

やることの裏づけを取りながら働くのが難しい。今はこれで手一杯。ナースコールもとらない。

帰ってきて、疲れてたけどかぼちゃを潰してサラダを作ったあとおいといたまま寝ていた。みつがせわしなく家事している。ため息つきながら。みつの疲れに寝たふりしているときもある。昨日はお弁当まで作ってくれた。こんなときでもねむりのほうを愛していて悲しい。

 

土日休みってすごい、あと1日、、と思わせてくれる。

 

仕事は全く嫌いじゃないけど歓迎されていたりされていなかったりで、過剰に優しかったり冷たかったりされていてよくわからなくて困る。若い女が嫌いな人とそうでない人との違いなのかもしれない。

いろんなことが遠くに感じる。ひとりで誰もいない場所で働いているんだなと思った。昨日富山の同期と電話したけど、本当につらい話を聞いた。もう行かなくていいよ。そんなところには。もっと普通の気持ちのまま仕事できる職場ってないんだろうか?なにかを抱きしめたり大切にしたりしないとまたよくない方向に行く気がする。