読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FRUITS TIME

肉片

8/13

 

夜中にふと目がさめる。そういうことが本当に多くなった。顔の処理をしてまた寝る。

 

起きたら洗濯を2回。お味噌汁を冷蔵庫に入れて出かけた。渋谷。ゆきこちゃんが虎ノ門まで電車に乗ってきてくれてうれしかった。

 

f:id:anataniha:20160814004510p:image

どろりさんのイベントへ行った。web漫画で一番好きな人。たのしかった。

 

イベント後、ヒカリエの上の階に初めて行った。そのあとは表参道まで歩いてちいさい買い物をした。エルダーフラワーの飲み物も初めて飲んだ。上野でお茶。ゆきこちゃんが大好き。上野で別れる。

 

わたしは結構四六時中悪口(皮肉)を言ってる気がする。そういうことしか言ってない。突然またいろんなことを思いだした。(いつものことながら)身の回りには器のちいさいサイコ野郎が多いけど、やっぱり自分がそいつらの100倍頭がおかしい気がする。聴きたい音楽が手元にない。読みたい漫画もない。趣味もない。新しい服を着ていたのにシースルーに鎖骨がかぶれた。

 

今日のイベントでてらおかさんが高野文子氏の黄色い本の説明をしていた。てらおかさんはうまく説明できなかったと何回も言っていたけど、そのときはちゃんとわかったと思った。初期衝動に生活を支配されること。生活をのみこむみたいにはまったものを手放すときのことや思い出すときのことを言っていた。一定の季節を思い出しながら家に帰って、帰ってから洗濯物を畳んでお風呂を掃除した。

 

 

 f:id:anataniha:20160814010628j:image

 犬がほしい。あれからずっと思っている。

わたしの愛犬の犬小屋に、いまはこの犬が寝ていることを想った。星が多い。