FRUITS TIME

肉片

10/30

 

 

今日じゃないけど椿屋珈琲に行った。ゆめみたいにかわいい女性がいて、ゆめみたいにかわいいの気持ちになった。そのとき友だちがフィルムだよみたいなことを言っててそうだなと思った。

 

仕事たのしいけど職場の人がネチネチと嫌味言ってくるのが耐えられない。あんまり人間に言いたくないけど気持ち悪いと思う。こういうのみんなどうするんだろう。誰にもこういうことで相手にされたことがなかったのでいい方法よくわからない。このことはまた考える気がする(他人を操作するのは無理だから時間の無駄だけど)

 

この間テレビにノラジョーンズ出ていて、新しい曲をやっていたんだけど結構よくて、何回かYouTubeで聴いたらとても好きになった。川上みえちゃんが和訳書いていて、これがまたきれいな和訳だなと思った。翻訳家は個性だせないところが難しい、、んだろうと思っていたけど、彼女が訳したとわかるし、もともとの意味をきちんと訳された良い訳だった。訳す、みたいなことをしたい。いまのわたしにはできないので