FRUITS TIME

肉片

11/29

 

池袋のタワーレコードでOGREの新しいやつを買った。そのときアジカンの「24時」が流れていてびっくりした。リライトのリライトシリーズもyoutubeでみた。生ハムうどんのやつとか、、すごいね  本家のPVも2016年verにも笑いどころが入ってる(間奏)

 

くるりの「琥珀色の街、上海蟹の朝」を今日だけで100回くらい聴いて、100回目にはちょっと涙でた。

一日中ほとんど考え事していた気がする。いろんなことこうやって思い出して書きたい。そう言うとトスカの大家さんが日記じゃなくて伝記を書けばいいでしょう、と言ってくる。歩きながら書かなくちゃだめだ、歩きながらひとりでしゃべっていることを書きたい。歩きながらてのひらで書かなくちゃ意味がない。って言ってたね。

 

マドカズラの葉の、その名前のとおりの窓にゆびをいれたら、窓のふちにあたった指のへりがつめたさを感じとった。

あの窓のなかに気持ちが入っている気がする。帰りの電車のなかで見えた幻を死ぬまでだれにも話さない。