FRUITS TIME

肉片

12/8-9

 

夜勤。普通。2時間半仮眠できた。

 

夜勤あけて先輩と24時間の居酒屋に飲みに行った。朝の10時から13時半くらいまで話す。話したというか話を聞いていた。わたしの親と同い年で、とにかく多弁だし、話しながらボロボロ泣く人だった。こういう親の年の人と話してると親のこと思い出す。わたしも話しながらボロボロ泣く人間だから共感した。誰かと話しながらというよりはひとりで話しながら…(?)

この先輩の看護観が良くて、信頼できる気がしたのでこの人の話は聞こうと思った。

 

帰って3時間くらい眠る。

 

お風呂入って化粧して北千住で飲んで帰宅。

帰ってからゆきこちゃんと電話した。ゆきこちゃんが言ってることが冗談なのか本気なのかやっとわかるようになった気がしました。