読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FRUITS TIME

肉片

3/5

 

 

2万円で新しい自転車買った。20インチの買うときに、大きいのじゃなくていいの?ってあれほど聞いたのに!って怒られたけど、通勤を自転車にすることにしたし自分を自分で許した。電車で通っても自転車で通っても時間が一緒なので…。

自転車を買ったのでみつとふたりでサイクリングした。北千住でサンローゼに寄って、そのまま天気が良かったので池袋まで行ってきた。1時間?くらいかかった。自転車がいい自転車だったのかぜんぜん疲れなくてよかった。

 

初めて荒川を千住大橋と扇大橋から渡った。大きい川にかかる橋を自転車で渡ることに感動して、そのときいろいろ思ったのに、日暮里とねりライナーが走っていくのをみていたら全部忘れてしまった。

 

そのあと酒飲んで銭湯に行った。銭湯に浸かりながら、最近自分のことや他人のことを考えたりする時間が自分になくて、仕事してるか家で寝てるか、起きてる時はみつと話したり生活したりしているからもう自分のこと考えてないな!って思った。銭湯に浸ってるとき久々に自分の思ってることをまとめたり記憶を正しくしたりした。

なんかもう、1月すぎから完全にパンク状態で親とか連絡すればいつ結婚すんのか聞かれるし、どうやったらそんなん聞かれんで済むかなって思ってる   もう誰かのために何かしたりできないのにってそう思う

千住大橋から荒川を見下ろしてただそれだけで毎日終わっていけばいいのにって思った。あの頃学校の帰り道で買った菓子パンと同じパンを買って食べる。わたしが最も大切にするものたち。