FRUITS TIME

肉片

6/9

 

 

 

 

薄い水色のジェルネイルを仕事しながら隠しつつ14日間なんとか続けて(しかもそのうちの3本は緑のオーロラ入り)ついにまたクリアに戻した。もうコソコソ手袋したりカモフラージュ用のダサいネイルしなくて良い。水色の爪はとても気に入ってたし人生でハンドにジェルできるのってあと指で数えられるような回数なんじゃないかな…と思うから自分自身に実る果実みたいに可愛がっていた 跡形もなく削られてしまったけど覚えておきたい つまらん社会通念に削られたんだよ

 

ジェルネイルされてるときは何にも触れないし上見てても見えるのは動画広告くらいなのでネイルしてくれる女の人がわたしの爪にやすりをせっせとかけてくれるのを見たり下向いたりしていた。しばらくそんなことしたあと蛍光灯の光がコロナ対策のアクリル板を屈折して水の中に差す光のように見える一部分をみつけては、こういうものをいちいち言葉に置き換えている自分のこと思い出してもいた。いちいちって嫌な響きだけどいちいちやっていたんだった。日記の肉は鍛えないとすぐ腐る。写実の眼も全然見えなくなる(どうせなにもみえないですが、) 。頭が急に寂しいって言い出すからなにか言葉を入れてやらないとと思うにも、わたしって東京きてから全然日記書いてないね 自分をちゃんとみてくれるのってわたしの歩きながら手のひらで書く日記なのに

 

 

昨日妄想代理人全話見終わった。思ってることがらや脳の回転がそのままアニメになっててかっこいい。あとハサウェイみたくて逆シャアみました。このまえユニコーンみたばっかりだったから、逆シャはなんかこう、ギュ…って音を立てるような気持ちにもなり、、じわじわきた。ワクチン打った左肩が2週間ぶりに痛くて、わたしの肩の筋肉を心配してあげてる わたしの左肩の筋肉、急にわけのわからん注射打たれてかわいそう……元気出して…