読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FRUITS TIME

肉片

5/28


人に会うのに緑色の花を買っていった。ほんとうは白がいいかなと思ったんだけど、思ったものがなくて緑にした。リボンは何色にしますか?と聞かれ、緑にすればよかったのにまちがえてピンクにしてしまった。ピンクのリボン。渡す前にほどいてしまった。
あと高島屋でパックの苺を買った。パック苺て。ふつうにケーキにすればよかった。なんか後悔ばっかりしている気がする。でも、花も、苺も、買うことができるだけでうれしい。スーパーでみたトルコキキョウのグリーン、かわいいので今度買いたい。


f:id:anataniha:20160528213832j:image
人に会うまでの電車で鷺沢萠を読んでいた。
人が人生やってくうえで「あきらめなくてはいけないなにか」について書いてあった。年をかさねると、それが増えてしまうことが悲しい、、というようなことも書いてあった。鷺沢さんの作品、教科書で読んだおぼえがある。
人のタフさとは。鷺沢さんといえば水依存症というお魚のような病気にかかっていたと読んだことがある。とても美人なうえかわいい。

不安定な毎日を司ってるのは時間だけなんだろうか。手をゆっくり動かして流れを感じとっている。動きに合わせて時間の流れがゆっくりになった瞬間、眠りにサンドされて砂時計のように下に落ちていく。