FRUITS TIME

肉片

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/24

夜勤あけ。 10時すぎに家に帰り、12時くらいから2時間寝た。いつも最寄駅にあるカフェで朝だけ売ってるいちごミルクが飲みたいと思っていて、ずっと買えなかったのでそれを買って帰った。夜勤、平和すぎてびっくりした。その日の天使がついていてくれたのか…

7/18

朝起きて部屋を片付けてみる。みつはやなことばっかり起きるからと言って神棚を作っていた。 清月堂の水羊羹を買って、親の知人に会いにいった。子どもの頃からわたしのことを知ってる大人に会うと、だいたいわたしの悪口大会になり、いつもぼーっとしてた、…

7/17

朝一で粗大ゴミとして鏡台をゴミ捨て場に運ぶ。写真撮ってもらった。 実家をからっぽにするときに母親からもらった鏡台で、いつからうちにあるのかわからない古いものだった。せっかく譲りうけたものだから、と思っていたけど模様替えの際にここにない方が良…

7/16

土曜。日勤。 仕事していると時間が早いし、毎日みるみるうちに消えていく。 仕事終わって帰宅。ご飯作るでもなく、中華料理食べようとみつを誘い、近所の中華料理へ行った。みつは青島ビールを3本、わたしはなんとかサワーを飲んだ。ドロドロに酔っ払う。 …

7/15

同居人がくたびれて寝ていた。 朝からゴロゴロ転がったあと、テニプリみるなどしていた。 ニトリでトイレットペーパー置きとバスマット買う。そのあと同居人の誕生日プレゼントを買いに東京へ。KITTEでうすはりのグラスと醤油差し買った。 KITTEの千疋屋にケ…

7/14

同居人が誕生日だったのでディズニーシーへ。 落下するアトラクション乗れないので乗れるのはインディージョーンズとレイジングスピリッツくらい ディズニーようやく場所も道もわかるしどこになにがあるかもわかるようになった。今回も全然待たずにすんだ。 …

7/13

日勤。自分とこは余裕だった。 仕事おわったあと北千住でねこちゃんに会った。撫でるような気持ち。実際ちょっと撫でてしまう。 かわいい〜〜 やっぱり仕事の話する。仕事は他のどんなものとも違うと思うし、わたしも同じ立場だったし悲しいほどわかる気持ち…

7/12

日勤。やや平和。 仕事早く終わったので帰宅して、思い立ってフタツククリの受注会みに原宿へ。わかってはいたけどみたら呻きながらブラウス受注した。 ワンピース、とても完ぺきなワンピースで感動した。値段がやや高い。30000ならよかったな…。 ボロボロの…

7/11

日勤。なんら安心とかはない。やっぱり頭のヤバい人たちの集まりだと思う さぼてんのひれかつを一切れ買って、帰ってくる人のためにカツ丼を作ろうとし、キッチンに立った瞬間、ゴキブリがサッとわたしに姿をみせて消失した。寒冷地ではほとんどゴキブリが出…

7/10

6日勤後の休み。洗濯2回した。 六本木クロッシング展。もともと知っていた人はさわひらきさんくらい。さわひらきさんとても好き。でも今回の展示はまじめにみなかったな…。 野村さんの展示は賑やかだった。 ゲームができる。 よかったのは小林エリカさんの「…

7/9

日勤。 転落しそうだったおばあちゃんを抱きとめた。フカフカだった。肝が冷えた。 仕事終わったあと肉の万世へ。 初めて行った。めっちゃプリティ。おいしかった。 そのままレイトショーでインディペンデンスデイ観た。こういう宇宙エイリアン映画を全然見…

7/8

日勤。 終わったら浅草で待ち合わせして飲みに行った。ニュー浅草本店。 浅草までだいぶ電車を間違えた。ぼーっとしていたら半蔵門線に乗っていて、清澄白河とかに着いてしまった。疲れてると電車をまじめに乗る気にならない。浅草遠かった。 いい感じに酔っ…

7/7

日勤。先輩の男の人にコーヒーをおごってもらう。色々話してくれそうな人なので色々話してもらった。関係の構造が見えてくる。いい上司のことを教えてくれた。 帰ってきたらみつさんが笹を買ってきてくれたので短冊を書いた。みつさんの願い事が意味深でこわ…

7/6

よくわからない嫌味を言われる。そういうの多い。 みやけさんのツイキャス聞いた。話せて嬉しい。うそじゃなく、ずっと前から知ってるし好きなので。 わたしも他人のずっと前になりたい 700年くらい経ってほしい

7/5

日勤。今日も今日とてという感じ。やなこと増えてきた。仕方がないんだけど…。 帰ってきて眠っていた。起きてからも蚊に刺されて1時間程度落ち込んでいた。日用品多く切らしていたので買いにいく。ちょっと元気になる。 かわいいうさこちゃん (全裸で果物に…

7/4

仕事。日勤。 なめられてるのがわかってイラついた。けど、わたしが一番初心忘れてる気がする。人のプライドにあてられて疲れた。たぶん、わたしはわたしが今まで頑張ってきたことに、敬意払ってほしいと思ってしまった。 帰って話を聞いてもらう。 なんか〜…

7/2

銀座に10時集合という申し訳スケジュールでレミちゃんに会った。去年の夏ぶりで最高かわいい。ピンク色のカバンが夏らしくてキュートだった。 銀座だったのでエルメスとソニービルへ。エルメスでは奥村雄樹による高橋尚愛展がやっており、展示入り口で流れて…

7/1

仕事。日勤。 突然いろいろやらされすぎて緊張してるうちに終了。先輩にききやすいシステムでありがたい。しかし忙しいとキレるのがナースの常である。ど〜にもこうにも、自分は前怒られてる立場だったので、反対に怒られてる人をみるとこんなに悲しいものか…

6/30

仕事。仕事中にGacktが好きかどうか聞かれ、Gacktが好きかどうかを考えていたら1日が終わった。Gacktのこと好きだと思うけどそもそもGacktとは? もう死にそうな人の汗を拭いた。皮膚が冷たくで汗も冷えている。 帰宅しソフトバンクに電話。ソフトバンクの担…