FRUITS TIME

肉片

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29

昨日買ったケーキの概念(380円)の写真。さびしい。おしりつきあがってる? りんどうの白を買う。もうそんな季節か〜と思った。 19時くらいに帰ってきてからずっと眠っていて、あー疲れたといって今さっき起きたところ。また寝る。勉強したいにも体力がない。…

6/28

お弁当作りつつ化粧しつつ天気予報をみるようになった。 特に何かを考えたりしてるわけでもなく、ただ忙しく働いてる。視点がミクロになってくことはあるし、感想みたいな出来事はあるけど、撮った写真保存せず消してる感じ 初コージーコーナー寄って帰った…

6/27

毎日風のように吹いてきて終わる。佐野のハンコ買った。 また美人が喫煙を誘ってきてトマトジュース買って飲みながら喫煙所で話した。美人はいいなあ、いつも美人だから。 家まで歩いて帰る途中に猫5匹見た 近所の公園にいる神さまの写真

6/26

朝11時くらいに起床。洗濯2回。銀座に出向き白衣を購入。喫茶店でメシを食、ポーラアネックスミュージアム行った。something good という展示がやっています。パキッとした色のかわいい油絵。キャンパスを張ることを前提に側部をきれいに描いてある。つやつ…

6/25

夕方から活動し頭の悪いメカ発表会みに東京カルチャーカルチャーへ行ってきた。 みなさん面白くて終始笑った。打ち上げまで残り、きゅんくんに話しかけた。このうえなくかわいいうえにとても親切でした。好感度爆上がり。きゅんくんの話している内容のことは…

6/24

すぐ1日が終わる。歓送迎会。 若い女に優しそうな人がいたためつけ込んで話を聞くなどした。あと田中真琴さんみたいな美人がいて嬉しい。ほんとの美人。人のことは何もわからない。 帰ってきて3時間程度電話していた。1時くらいに眠る。

6/23

やることの裏づけを取りながら働くのが難しい。今はこれで手一杯。ナースコールもとらない。 帰ってきて、疲れてたけどかぼちゃを潰してサラダを作ったあとおいといたまま寝ていた。みつがせわしなく家事している。ため息つきながら。みつの疲れに寝たふりし…

6/21

出勤だった。こんなもんだと思いつつ、医療行為とはなんなのか…などと哲学やってるうちに1日終了した。あんまりいうと病院ひどすぎるって思って悲しくなる人も多いと思うからあれなんだけど、でも一言でいうと'汚い'だった。不潔行為が多すぎてびびった。 考…

6/20

アップルストアのために銀座。ピカピカの画面に修復された。ひと安心した。 つらく悲しいことばかり。夢でまた会ったけど、ほんとうのあなたとちがっていて、わたしにやさしくてつらい みつと北千住で飲んで帰宅した。ベロベロになりまた走って帰る。この生…

6/19

浅草歩行した。帰って昼寝。 シャツにアイロンがけした。あと1日しか休みがない。ああ〜 太宰治を友だちが読んでいて懐かしくなったので読んだ。人間失格も、当時(17歳?くらい)どんよりした気持ちになった覚えがある。でも子供だったからかもしれない。今も…

6/18

天気が良くて暑かった。洗濯を2回する。 出かけなくちゃいけないときにドアの前にNHKの人がいてタイムロスしてしまった。 わけあってコンビニで夜ごはんを買ったけど、ほぼ買ったものを置いてきてしまい、食べるときに箸がないなって思ったときに買ったあら…

6/17

今日は美容室でカラーしなおしして銀座へ。短時間の滞在だったため傷心なし。銀座ではさみや時計、ナースシューズを買った。 銀座であやのさんに会う。お茶してもらった。可愛い〜…ほんとに…なにからなにまで…東京きて会いたかった人にまたひとり会えてうれ…

6/16

長嶋有の本をくれた人と会ってきた。その人のなんとか手帳で無料で入れる上野動物園行った。 かわいい動物たち アシカ 茄子みたい ゴリラたちはお部屋に帰りました 一緒に行ったその人が(かなり)面白い人なので、大きい岩とゾウを間違えていた。彼はお金を…

6/15

今日は一日中ベッドのうえで過ごしてしまった。行きたいところに行かなくては、やりたいことをやっておかなくては…と思っていた3ヶ月だった。何にもできなかったけど。 働かずにいるというのはこんなにも幸せなんだと思ってしまったな。 ベッドのうえで長嶋…

6/14

きのう熱出た。同居している人間がいてよかったとこれほどまでに思ったことが無い。親切にしてもらった。このクソ暑いなかゆたんぽを抱っこして眠り、途中から暑くなりすぎて全部脱いで寝ていたらしく今起きた。(5時) 体はだいぶ回復したけど約束断ってし…

6/13

13時に病院。思った通りの内容。15時に六本木に着いて、つかさちゃんと合流して国立新美のSFTだけみて六本木ヒルズへ。SFT期待してたほどでもなかったかな。森美のミュージアムショップでZINEの試し読みができて、かわいかったのは白根ゆたんぽさんの絵。ど…

6/12

夜更かしをしてしまい朝になった。 7時の地震、結構ながく揺れた気がした。怖かった。東京に来てからまだ大きな地震にあっていない。 午後から上野。Suica忘れてきた。 さっそくすぎたかもしれないけどポンピドゥー・センター展いった。キャプションいろいろ…

6/11

暑かった。肌が春夏秋冬ベトベトな人間にとってつらい夏がやってくる。東京の夏を知らないわたしだけど、1990年代の夏のことはわかっているぞ。保冷剤抱いて寝てる。 もう寝られませんって言うほど今日は昼寝した。夕方にシャワー浴びて、上野へ。無印良品週…

6/10

朝から夕方までは洗濯機を二度回したくらいで特に何もせず。みつさんから「18時ここ集合!」とラインが来、お風呂入って化粧して竹芝へ。竹芝がどこなのか、なにがあるのかもよくわかっておらず、新橋からゆりかもめに乗って竹芝に行った。着いたらわかった…

6/9

ふたたび亀有。午前中は曇っていたので午後から自転車で行ってみた。自転車で行くの初めてで、結構楽しかった。自転車に乗って少し遠出するのが楽しい。富山の時はすぐに総曲輪があったからよかったな〜とつくづく思う 亀有はアリオっていう複合施設があるの…

6/8

ねこちゃんに会った。会いたかったのでうれしい。パフェ〜を食べたりお買い物をしたりよき日だった。浅草〜東京〜秋葉原と移動。ねこちゃん、いつもかわいいすぎる。いいなあ。みつと3人で飲む。 丸ビルに入っていたconranshopへ行った。 イメージと少し違っ…

6/6

ほぼ1日からだがだるくて動けなかった。13時まで寝ていた…。クリーニングだけ取りに行った。とりためておいた小宮くんの番組をみる。 昨日 厳島神社で引いたおみくじに、「病気 すぐ治る」と書いてあったのでげんきがでた。

6/5

広島楽しかった。今日は宮島へ 宮島歩くだけで楽しい。鹿いるし。神様の遣いなのに観光客のためにプロモデルをする鹿さんたち…。 カキも穴子も食べられないのでカツカレー食べたけど、おいしかったな〜。揚げもみじまんじゅうもたべた。 母親の案内で原爆ド…

6/4

昨日頭がおかしくなりすぎて様々な問題行動をしてしまったんけど、みつは「どうしたの?」とだけ言ってそれ以上とくに何にも聞かずにお茶を入れてくれた。でもコップに入れてもらったお茶も飲めず、開いている口から涎がぼたぼた垂れて、それを拭き、また垂…

6/3

生きてきて一番多くなみだがでた 一番悲しい気持ちになった 飛行機で広島へ。母親夫婦に久しぶりに会う。 和菓子やさんの上の居酒屋で沢山飲んだ ご飯はおいしかったし、とても楽しくてお酒がすすんだ。 気持ちのゆがみが大きくなりすぎて今日はからだ全身が…

6/2

友だちと浅草行ってきた。しかし浅草てわたしが指定したくせに、全然浅草のこと知らない。おみくじが大吉だった。 花やしきの前でふくろう連れて歩いてる人がいて、フクロウ様もっとお目にかかりたし。。ということで鳥カフェ行ってきた。ほんとにショッキン…

6/2

どんな話をしていても、一個のことしか考えられなくて、でもそのことをやめるわけもにもいかない 粘土のかたちがかわっても 思いだせるし それよりも かわったあとの粘土のかたちに思いをよせられる わたしの犬が、実家のうす灰色のコンクリートのうえに丸ま…

6/1

6時すぎに起きてお弁当つくった。今日は10時半病院だったのでさっさと風呂に入る。 病院、思わしくなさすぎて本当に落ち込んで、ルミネのなかの無印良品でここぞとばかりに詰め替え容器買った。 市販の泡ハンドソープの容器全然可愛くないよな〜と思った矢先…

5/31

10時過ぎくらいの起床。 今日は結構だらだら過ごした。いや、毎日だらだらしてるんですけども、、シーツ買いに行くぞ!と思ってて、明日北千住行く用事あるので明日にした。 特段何もない1日だったけど、駅前の狭い本屋で1時間くらいうろつき、山内マリコ様…