読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FRUITS TIME

肉片

11/14-16

 

14日

夜勤。夜勤前に出かけた。心が歯型のついたガムみたいなかんじになっていた。

やろうと思ってることと活動量が追いつかなくて怠けてる。すぐ疲れる。

 

15日

いがちゃんから電話。

中原昌也のマリ&フィフィの虐殺ソングブック買ったって話をしてくれた。中原さんと言えばウィキペディアのエピソードが大好きなのでそれを話すと当時の文學界の座談会検索してくれて、詳しく書いてあるブログを送ってくれた。面白かったし笑えた。作業日誌ほしいんだよなー。

逃恥みた。あと宮崎駿さんがこないだでてたNHKのやつを見たんだけどあの生命を侮辱している〜のくだりでつらくて少し泣いた。

 

 

16日

休みだったのでフタツククリの受注してたやつ取りにいった。ハウス行ったんだけどすごい、、という感想。原宿お腹痛くなる。

 

みつがフリップフラッパーズみてるので3話までみた。がんばって描いてある。3話たしかにドラゴンボールでよかったな。エヴァとかナウシカのオマージュない?って言われてそうかもと思う。2話のキュアなんとかは腐海みたいだった。

あとパトレイバー映画1・2借りてきたので2から観た。イノセンスのときも思ったけど時間の'間'が弛んでる。あと驚いたときとか静止で感情表現してある。押井さんのことよく知ってるわけじゃないですが2をみるとなんとなくこんなこと考えてるんだな〜って思った。荒井に言わせてる車で話すのが好きなんですよ、とかは完全に作者の言葉だなと思った。作者の言葉をそのまましゃべっている人が多かった。

 

 f:id:anataniha:20161120004627j:image

南雲さん

 

1も観たけど2がなんで有名かなんとなくわかった。もう一回見てTSUTAYAに返そ