読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FRUITS TIME

肉片

12/21

 

 

休み。

コンタクトほしくて眼科行ってみたが受け付けてもらえないところだった。色々ネットでみてから行ったのに情報収集力足りなかった。

 

天気が良かったので新宿御苑にはじめて行く。

ここの温室行ってみたかった。たぶん東京に住んでないと行っても感じかたが違ったと思うから東京住んでる上で行けて良かった。グリーンアドベンチャーもできるし広いな〜って思た。

  

 

f:id:anataniha:20161222001443j:image

拾い画ですが温室のビカクシダが一番かわいくて素敵だった。どんどん葉が細くのびるところがいい。

 

最近植物たくさんみた気がする。温室にくると実家のことを思い出す。おじいちゃんが一生懸命花をを育ててたビニールハウスももうなくなっちゃったから、こうやって温室にくるとあのビニールハウスに入っている気持ちになれる。あの手動の扉のこと。

 

御苑の温室はよく手入れされていて小綺麗。

外の樹木もみんな歳をとってていい木ばかりだった。

  

新宿近辺で買い物いくらかしてきた。イヤホン断線しちゃったからシアターのイヤホンを買った。迷ってパンジーのほう。

あとmarks&webのゼラニウムりんご石鹸、people treeっていうフェアトレードのチョコレート買いました。チョコレートはキャラメルクリスプが入ってるやつ。

ゼラニウムの香りは石鹸をかいでも思い出せなかった。と、思ったけどなんか使うたびに思い出してきたな。

 

 昔のパソコン(所謂コンピューターだった時代かも)で花植えて育てるゲームがあって、ゼラニウムが大きくて綺麗だったからよく庭に植えていた。時期長いしいつでも植えられたから5月(ゲーム上の四季)がくるとうちのガーデンはゼラニウムばっかりになった。

 

 

帰りに池袋のタカセでバターケーキ買った。池袋も、タカセも、バターケーキも全部思い出の箱のなかのものを取り出して触ってるような気持ち。 

f:id:anataniha:20161222003517j:image

 バターケーキほんとにおいしい。

悲しいことに胃の調子が悪くて1日2口程度しか食べられない。

 

わたしが言ったような気がしてたけどこれはあなたの言っていたことだった。そういう一日の終わり。