FRUITS TIME

肉片

1/20

 

 

f:id:anataniha:20190120230258j:image

2連直(2日続けて夜勤すること)が終わって帰宅。2日間とも人が死んでしまったので2日で2回縦結びした。一緒に処置してた看護助手のおばさんに縦結び上手い!キレイ!と言われた。上手くなりましたね。もう何回縦結びしたんだろうな〜。しみじみ

人を傷つける言葉とかも毎日の中に大量にあって疲れる、けど、人を傷つけることって、まわりまわって金になったり生活になったりするんだよな。どうでもいいカタルシスがあればいいしわたしもそう。ほんとにきちんと生きてる人をインターネットで見かけては落ち込む。恋人もある一定の条件の上に生きててそれを続けてることを尊敬する。

職場で誰とも馴れ合わず休憩もしない、夜勤も寝ないご飯も食べない、マスクもとったところを見たことがないので3年一緒に働いてて顔半分みたことない女性がいるんだけど、ほんとにきれいで尊敬している。ひたむきで。そういうふうになりたいと思ってる。なれないのにね。

 

一日喋ってると口が疲れてくる。落ち込むけどすぐ忘れる。不正解したことを悩まない。全部紙に書いておけたらいいのにな。書く行為だけが神聖なもののように思う。かなしい気持ちだけがほんものじゃないけど、かなしい気持ちだけはじんわりしみてくる。ほんもののかなしみ。ほんものの眠りのことを想像する。濁ったりんごジュースでタミフル飲む。もう今までのボロボロの人生だけで一生悲しんでいける気がするけど、少なくとも今チーズかけておもちをチンしたらおいしかった。おやすみって7年ぶりに自分へ言った。