FRUITS TIME

肉片

7/17

 

 

f:id:anataniha:20160720011029j:image

朝一で粗大ゴミとして鏡台をゴミ捨て場に運ぶ。写真撮ってもらった。

 

 f:id:anataniha:20160720011054j:image

 f:id:anataniha:20160720011123j:image

 f:id:anataniha:20160720011141j:image

 

実家をからっぽにするときに母親からもらった鏡台で、いつからうちにあるのかわからない古いものだった。せっかく譲りうけたものだから、と思っていたけど模様替えの際にここにない方が良いかもしれんと思って思い切って捨てた。母親が何年もずっとこの鏡台で化粧していたのを思い出す。もらったとき、やっとこの鏡台を独り占めできるって思った。お母さんが子どもの頃触らせてくれなかった数々の化粧品たち。こういうことを考えると捨てたことを惜しく思ってしまうけど、でもものを捨てる気持ちで生きていかなくちゃもっと悲しい。この鏡台がここにないほうが思い出せる。新しいやつを買おう。

 

そのまま日勤。土日の仕事はちょっとさみしい。昼ご飯もひとりで食べた。

 

仕事終わったあと大師線に乗って西新井大師へ行った。

 f:id:anataniha:20160720011840j:image

猫いた。

 

17時までらしくもうしまっていて、残念だったけどそのまま見るだけ見て西新井に戻った。西新井でカレー屋へ行く。

 

 f:id:anataniha:20160720011852j:image

カレー。

 

カレー屋で飲んでTSUTAYAでDVD借りて帰った。みつはターミネータージェネシスみてて、わたしは丸まって寝てた。また夜中に起きる。